ACフォーラムのスタッフをさせて頂くことになりました。

 来月、3月14日の土曜日に開催されるACフォーラムのスタッフをさせて頂くことになりました。
 ACフォーラムというのはAll Communicators’ Forumの略で、広告宣伝、販促、広報、マーケティング等、コミュニケーションに携わる人たちを対象に2005年から年1回のペースで開催されているイベント。
acforum.jpg
 今年は、日経トレンディ編集長の渡辺 敦美さんや、「オバマ現象のカラクリ」を書かれたフライシュマンヒラード・ジャパンの田中 愼一さんが講師をされるなど、「現状打破のマーケティング」を軸に、幅広いテーマの講演が予定されています。
 土曜日丸一日の勉強会という感じなので、参加するには覚悟がいりますが、興味がある方は是非参加してみて下さい。2月中に申し込めば参加費の割引があるそうです
 ちなみに、一見、どこかの会社が運営をしていそうな大規模なイベントなんですが、実はこれ「メデコミ会」を主催しているビーンスターの鶴野さんや、ブルーカレント・ジャパンの本田さんなど、有志のメンバーによる運営なんです。 
 スタッフの一人でもあるNECの水野さんと、グロービスで同級生だったのがそもそものご縁だったりするのですが、そんなこんなで、このたびスタッフとしてお誘い頂きました。
 実は、これまでも参加したかったのになかなか日程が合わずに参加できなかったという歴史があり、スタッフになれば家族の手前も参加しやすいというのが実際のところだったりします。
 ので、今回に限っては一応スタッフではあるのですが、開催2週間前と言うこともありたいしてお手伝いもできそうにないので、自腹参加です。
 当日、参加される方は、是非よろしくお願いします。