ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

 昨日の宣伝会議さんの「Web最新ケーススタディ1日セミナー」でも使いましたが、新しいソーシャルメディアの活用事例のプレゼン資料を作成しましたので、こちらでも公開しておきます。

PDFファイルはこちらからダウンロードできます。)
 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基本コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。
 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。
cm_case1.png
 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。


cm_case2.png
 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基本パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。
 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説するのに2時間フルにかかってしまいましたので、短い時間のプレゼンには向かない資料だと思いますが、興味がある方は遠慮無くご連絡下さい。
 なお、基本コンセプトの資料も一部アップデートしていますので、合わせてどうぞ。

PDFファイルはこちらからダウンロードできます
 すべてのプレゼン資料はAMNのFacebookページの「プレゼン資料」メニューから見ることができますので、遠慮無くご利用下さい。