「複数キーワードの検索対策は万全?」を日経NMに投稿しました。

nikkeinetmarketing_logo.png 日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。
 今回も、前回に引き続き、実際にどのようなステップで現状把握をするべきなのかという具体的な手順をご紹介しています。
 不明点や不足点等ありましたら、記事の方でもこちらのブログでも遠慮無くご指摘下さい。
複数キーワードの検索対策は万全?大企業でも陥る機会損失の実態
「前回のコラムでは、「Search(検索)」に関する確認作業として「製品名やサービス名で検索した際に、目的の情報を見つけてもらえるか」という話を紹介しました。
 ただ、製品名で検索して、自社のサイトが検索結果の1ページ目に出てくるかどうかというのは、実は利用者による検索行為を考える上では最終目標ではなく、あくまで最初の一歩。
 今回は、そこから一歩進めて、複数キーワードでの検索について考えてみたいと思います。 」
※このコラムでは、先日公開したカンバセーショナルマーケティングの講演資料でまとめた話の掘り下げだとか、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティングを実践する際のステップなどを書いていければと思っています。
nikkeinetmarketing_banner.png