カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。

※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。
AMNlogo_middle.jpg 本日から開催されているIDGのBusiness Blog & SNS Worldのカンバセーショナルマーケティングの講演で使った(正確にはこれから使う)プレゼン資料を、こちらで公開しておきます。
 皆さんの何かのお役に立てば幸いです。
 もちろん、カンバセーショナルマーケティングというコンセプト自体は緩い定義ですし、資料の中身も効果測定や実際の手法などはまだまだ試行錯誤している点も多くありますので、アドバイスや間違いの指摘等いただければ幸いです。 
※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。

PDFファイルで見たいという方はこちらのリンクから表示して下さい。
 なお、この資料では、一部にAd Innovatorの織田さんの資料を活用させて頂いているほか、この資料の作成にあたっては、織田さんを始め様々な企業のマーケティングや広報を担当されている方々に多くのアドバイスをいただきました。
 皆さんにこの場を借りて御礼を申し上げます。
 ありがとうございました。
※こちらの資料をたたき台に、日経ネットマーケティングで「カンバセーショナルマーケティングの近未来」というコラムの連載を開始しました。そちらも是非ご覧下さい。
nikkeinetmarketing_banner.png

“カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。” への22件のフィードバック

  1. Business Blog & SNS World 08で、カンバセーショナルマーケティングの講演を拝聴させていただきましたMyTyです。
    今におけるマーケティングの考え方を整理する上で、大変役に立ちました。どうも有難うございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 日経ネットマーケティングで「カンバセーショナルマーケティングの近未来」の連載を開始しました。

    本日より、日経ネットマーケティングさんの方で、新しくコラムを連載させて頂けることになりました。  コラムのタイトルは「カンバセーショナルマーケティングの…

  3. 「マスマーケティングの常識はソーシャルメディアの非常識」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、マスメディアとソーシ…

  4. 「飲み屋での「会話」とネットでの「会話」」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、対面の会話とネット上…

  5. 「“炎上”を正しく理解しているか?」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、良く企業の方とも話題…

  6. わたしがAMNを通じて挑戦していきたいこと

    今更ながら振返ってみると、早くも先月7月1日で、私がAMNに活動の軸足を移してから、はやくも1年が経過してしまっていました。  広告業界という自分にとっ…

  7. 「ネットでは許されない不思議」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、「ウソやヤラセ」の境…

  8. 「ネガティブ情報はマーケティングの敵か味方か」を、日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ネガティブ情報につい…

  9. 「ネガティブ情報から読み解く五つの背景」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ネガティブ情報の対応…

  10. 「バイラルマーケティングを甘く見てはいけない理由」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、いわゆる「バイラル」…

  11. 「”お祭り騒ぎ”だけがクチコミマーケティングではない」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、クチコミマーケティン…

  12. 「たまごっち」に見るクチコミブームの光と影 を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、お祭り型のバズマーケ…

  13. 「ファン獲得型クチコミの原点」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ファン獲得型のクチコ…

  14. 「ファンの獲得を加速させるクチコミの技術」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ファン獲得型のクチコ…

  15. 「あなたのサービスはファンを巻き込んでいますか?」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ファンを巻き込むアプ…

  16. 「クチコミが広がる時間を買ってファン獲得を加速させる」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ファンを巻き込むアプ…

  17. 「iPhoneに学ぶハイブリッドマーケティング」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、iPhoneを例にマ…

  18. 「クチコミを生み出す魅力は任天堂の「Wii」に学べ」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、iPhoneを例にマ…

  19. 「無名のWebサービスが1年で30万人の会員獲得に成功した秘訣」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、イラストコミュニティ…

  20. 「話題にならなかったサービスに“お祭り”が起こるきっかけ」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、英語学習コミュニティ…

  21. 「テレビや雑誌を組み合わせて成功したクチコミキャンペーン」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、ユニリーバのDove…

  22. 「「UNIQLOCK」がロングヒットを続ける理由とは」を日経NMに投稿しました。

    日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。  今回は、UNIQLOCKの事…

コメントは受け付けていません。