日経ネットマーケティングで「カンバセーショナルマーケティングの近未来」の連載を開始しました。

nikkeinetmarketing_logo.png 本日より、日経ネットマーケティングさんの方で、新しくコラムを連載させて頂けることになりました。
 コラムのタイトルは「カンバセーショナルマーケティングの近未来」にして頂きました。
 先日公開したカンバセーショナルマーケティングの講演資料でまとめた話の掘り下げだとか、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティングを実践する際のステップなどを書いていければと思っています。
nikkeinetmarketing_banner.png 
 第一回は「クチコミマーケティングを失敗させる三つの誤解」というタイトルで、極端なクチコミマーケティング礼賛に対しての基本的な違和感をまとめてみました。
 どちらかというと、利用者の視点からみた内容になると思いますので、分かりづらい点や間違っていると思われる点があれば、是非ご指摘頂ければ幸いです。
 もちろん、私のネットマーケティングについての知識もかなり限定的なので、連載に余裕が出てきたら、実際に企業のマーケティング担当者の方々や広告代理店・PR代理店の担当者の方々に、現場での課題や苦労話なんかもインタビューもお願いできればなーと考えています。
 その際には、皆さんよろしくお願い致します。
nikkeinetmarketing_column.png
※コラムについてのご意見・ご指摘はこちらのブログにコメント・トラックバックいただければ幸いです。