思わぬキーワードで見つかる宝の山、特定事業ドメインで一人勝ちも可能 を日経NMに投稿しました。

nikkeinetmarketing_logo.png 日経ネットマーケティングで連載を行っているコラム「カンバセーショナルマーケティングの近未来」に新しいコラムを書きました。
 今回も、前回に引き続き、実際にどのようなステップで現状把握をするべきなのかという具体的な手順をご紹介しています。
 不明点や不足点等ありましたら、記事の方でもこちらのブログでも遠慮無くご指摘下さい。
思わぬキーワードで見つかる宝の山、特定事業ドメインで一人勝ちも可能
「前回のコラムでは、「Search(検索)」に関する確認作業として、事業ドメインの検索キーワードでの検索結果を面的SEOマトリクスで指数化して比較する方法を紹介しました。
 ただ、人気の事業ドメインキーワードはライバルとの競争が激しくなりますから、そう簡単にSEOで上位に出られるものではありません。
 そこでターゲットとなるのが事業ドメイン+関連語の検索結果です。 」
※このコラムでは、先日公開したカンバセーショナルマーケティングの講演資料でまとめた話の掘り下げだとか、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティングを実践する際のステップなどを書いていければと思っています。
nikkeinetmarketing_banner.png