妻のツイートに1万人反応、夫のアプリが一躍有名に を日経MJに寄稿しました。

 ご紹介が遅くなりましたが、先週金曜日に、日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しているコラムが掲載されましたのでお知らせします。
 今回はツイッターの発言の可能性について改めて取り上げてみました。


 ツイッターはその伝播性の高さから、炎上系の話題が注目されることがあるんですが、実は炎上の裏側でこうした良い話の伝播もあるんだよ、というのが再認識してもらえると良いなと思っております。
 ちなみに、この記事は様々な方に反応を頂いたんですが、個人的にはシャープさんがかぶせてきてくれたことに、密かに一人で喜んでいたりします。


妻のツイートに1万人反応、夫のアプリが一躍有名に
 先月末、ツイッター上のある投稿がちょっとした話題になった。これが投稿された内容だ。
 「昨日スケジュール管理アプリ(無料)をリリースした夫が、とても使い勝手よくて自信あるアプリだけど起業したての無名企業だからリリース送ってもどこも取り上げてくれないと部屋の片隅で突っ伏していたので、よろしければ見てみてください(・ω・)timetreeapp.com」 
 このツィッターのアプリ「TimeTree」は、JUBILEE WORKS(東京・渋谷)という設立間もない企業が出した、複数人で使うスケジュール管理アプリ。アプリを発売したがどのメディアにも紹介されなかった。落ち込んでいる代表者の夫を、奥さんが少しでも応援してあげたいと投稿したようだ。
続きは日経新聞のサイトでご覧ください。
150413nikkeimj.png