生鯖寿司もオンラインで注文できる時代なんだ。

saba3.jpg ONEDARI BOYSの企画で鯖寿司をいただきました
 鯖というと、焼魚や味噌煮が普通ですが、今回いただいたのは、なんと生の鯖寿司。
 生で鯖を食べられるのも驚きなら、鯖寿司のような賞味期限が短い食品もオンラインで注文できるというのにも驚きです。
 
 オンラインで注文した食材を配達日指定で注文し、「着いたその日が賞味期限」というのは新しいですねー。
 とはいえ、他のメンバーに比べると、私は正直、食べ物のレビューは苦手。
 根がグルメじゃないせいか、どうもこのおいしさを上手く表現できません。
 ということで、今回はこういうのが得意なうちの嫁さんの日記をお届けします。


【 ”さば”さんありがとう】
さば・・・といえば、
tomo♪の家では、鯖の味噌煮、鯖をそのまま焼く、のみ。
おまけにそんなに食べないし。
がしかし!本日、人生初の「生さば寿司」がtomo♪宅へ
やってきた。
ようこそ”さば”くん。
saba1.jpgこの商品、届いたその日が賞味期限。
というわけで、さっそく我が家の本日の夕飯へ。
竹の葉に包まれた鯖寿司、さっそくオープン。
キラーーンと光る鯖。どうも私はこれが苦手。
カステラを切るようにカットするたびに包丁を水でぬらし
切るのです。(けっこう大変、食べるまでが)
そして、運命の瞬間。
おぉ~~~。
本当にこれ鯖?がまず最初の一言。
saba4.jpg肉厚はブニッとすごいし、何より酢が効いてるご飯と
めっちゃ合う!鯖って「くっさい」イメージあるけど、
ぜーーーんぜんなし。すごいぞ、この鯖寿司。
醤油なんて必要なし。
鯖の味をそのままいかしてるぅーーー
この生さば寿司を作ってくれた職人さんありがとう。
ほんとうに美味しかった。
また、食べたいな。
ちなみに、お店はこちらです!
【他のONEDARI BOYSの感想を見たい方はこちら】
ONEDARIした生鯖寿司を食べました。(おやっさん)
福井県から生さば寿司が送られてきました。(PINK)
萩の鯖寿司が福井からやってきた!くわー!うますぎる!:[mi]みたいもん!(GREEN)
鯖寿司! 鯖寿司! 嗚呼、鯖寿司LOVE!(大好物)
[w]四季食彩 萩の生さば寿司、感動の美味さです
[w]生さば寿司、四季食彩 萩

“生鯖寿司もオンラインで注文できる時代なんだ。” への4件のフィードバック

  1. 生鯖寿司本当に美味しかったです。妻と2人であっという間に平らげてしまいました。

  2. 私も2年くらい前なのですが、同じところの鯖寿司食べて、かなり感動してました。
    賞味期限があまりに短いので、贈答用に使うときには「事前連絡」必要で、サプライズは無理なのですが、おいしいですよね~!!!
    (・・・と懐かしくなってしまったため、亀なレスですみません)

  3. コメントありがとうございます。
    どうもスパムフィルターの調子が・・・と言い訳。
    それにしても生の鯖がこんなに美味しいとは本当に驚きですよね。
    昔なら現地でしか食べられなかったんでしょうけど、便利な時代になったもんです(しみじみ)

コメントは受け付けていません。