ポカリスエット イオンウォーターは、カロリー控えめのようです

ion1.gif ONEDARI BOYSの企画で、ポカリスエット イオンウォーターを1ケースいただきました。
 イオンウォーターといえば6月から新しくポカリスエットのラインアップに加わった飲料水。
 店頭にもならんでいますから、まぁ知らない人は少ないと思います。
 個人的にも、たまに駅の自販機で購入していたので、既に飲みなれている味です。
 実は、私は毎日のように職場でペットボトルを1リットル以上飲んでいるのですが、丁度いろいろ模索中でした。


 一時期は生茶やイエモンのでかいペットボトルを買っていたのですが、どうもお茶は利尿作用でトイレが近くなるんですよね。
 で、ミネラルウォーターにしてみたんですが、これもずっと飲んでいると飽きます。
 ただ、ダカラとかスポーツ飲料系は意外にカロリーが高いらしく、最近腹回りが気になりだした33歳としては悩ましいところでした。
 で、イオンウォーターなんですが、実はこれポカリスエットと比較してもカロリーが非常に低いようです。
 なにしろ100mlあたりのカロリーが8kcal。
 普通のポカリスエットが27kcalですから、3分の1以下ということになります。
 ちなみにコカコーラなんかは45kcalです。
 さらに普通の水と違って「イオン」ウォーターというぐらいですから、イオンたっぷり。
 サイトの説明によると「水だけを飲んだときよりも、体内でうるおいが長時間続き、みずみずしさを保つことができる」そうです。
 1ヶ月飲み続ければ、30代のメタボリック症候群も改善できるのでしょうか、楽しみです(飲むだけじゃさすがに無理か)
ion4.gif
 
 それにしても、正直、ペットボトルをケースで購入したことがなかったのですが、並べてみると実に壮観ですね。
 ちょっとうちの子供で比較してみるとこんな感じ。
ion2.gif
 ちょっと最初は慣れない環境に(というかサングラスに)驚いていましたが。
ion3.gif
 その後、イオンに癒されていたようです(?)
 まぁ、なかなか自宅で見られる光景ではないですよね。
 今回は、大塚製薬さんのご好意で、みなさんにも同じイオンウォーター1ケースがあたるプレゼントがありますので、是非興味のある方は申し込んでみてください。
 →お申し込みはこちらのイオンウォーター担当者日記から
(ちなみに、クリアなカラダブログでも、『岩盤浴・溶岩浴体験レポートでイオンウォーター1ケースをプレゼント!』企画を実施中のようです。抽選に自信のない方はこちらもどうぞ)