ONEDARI BOYSの企画で、紀州三昧さんにONEDARIさせていただきました。
紀州三昧さんは、和歌山の産地直送品をメインで取り扱っているオンラインショップ。
ウェブサイトの写真がとてもきれいで、説明も分かりやすいのが印象的なサイトです。
今回は、お勧めの品がたくさんあるとのことで、メンバー全員バラバラの商品をいただきました。
で、私がいただいたのはカレー。
もちろん、わざわざONEDARIするからにはカレーといってもただのカレーではありません。
その名も「熊野牛カレー」。
「「大西牧場」で育てた高級熊野牛をこだわりをもって煮込んだカレー」です。
(熊野牛を知らない人はネタフルをチェック)
まぁ、まずは見てくださいこの包み紙。
早くもこだわりを感じます。
さらにカレーのパッケージがすごいです。
カレーでこんなに肉を強調しているパッケージは初めて見ました。
というか、何も知らずに見たら肉のパッケージかと思いますよね。
肉に対する強いこだわりをかんじますよね。
ちなみにパッケージを見ていただければ分かるように、レトルトなので、作るのは実に簡単です。届いたその日に早速作ってみました。
それがこちら。
僕の下手な写真じゃ分かりづらいですかねー。
熊野牛の大きな塊がごろごろと入っているんです。
しかも、これが実に柔らかくて旨い!
さすが、パッケージに肉の写真を使っているだけはあります。
甘口と辛口がある中、今回いただいたのは甘口の方なんですが、いわゆるボンカレー的な甘さではなく、香辛料の辛味を感じる深い味わいです。
これがレトルトで手軽に食べられるなんて、実にありがたいです。
ありがとうございます紀州三昧さん、ありがとうございます大西牧場さん。
っていう感じの私のレポートだけじゃ、やっぱり美味しさが伝わらないと思うので。
カレーにはうるさい、うちの嫁さんの日記をお届けします。
【熊野牛肉カレー】
今日の夕飯は、
「大西牧場 熊野牛肉カレー」!
(頂き物です)
レトルトカレーだしとそんなに期待をしていなかったのですが・・・
これ、メチャクチャ美味しい。
どうやら甘口らしいのですが、ピリッと辛さもある甘口。
野菜の甘みなのかしら?!
そしてメインの熊野牛がゴローーンと3つ。
温めてお皿に入れる時に、ゴテッと重みがあり、
食べる前からちょっと感動。
実際のお肉ちゃんを食べてみると・・・
やわらか~~い。
中まで味がしみこんでます。
これは自分では絶対できないですね。
自宅で食べるカレーといえば、野菜ゴロゴロのカレーでしたが
久々に外食気分の美味しいカレーが食べれました。
熊野牛さんありがとう!!
ちなみに、お店はこちらです!