三洋電機のウィルスウォッシャーで花粉症がマシになった気がします

viruswasher0.png ONEDARI BOYSの企画で、三洋電機さんのウィルスウォッシャー空気清浄機をいただきました。
 実は、うちには二年前に買った空気清浄機があった関係で、最初のONEDARIのときには特に希望をしなかったのですが、なんだか他の人のレビュー記事を読んでいたら無性に欲しくなってしまっていたところでした。
 実は、個人的にも、どうやら昨年から本格的に花粉症になってしまったらしく。
 朝から頭痛がひどかったり、喉が荒れてしまう始末。
 おまけに、12月に引っ越して少し広いリビングになったので、6畳向けの空気清浄機では、どうも十分花粉が退治できていない感じでした。
 で、三洋電機のウィルスウォッシャーなんですが、単に空気をフィルターしているだけでなく、除菌電解ミストを発生させ、ウィルスや菌を抑制するというなかなか興味深い機能付き。
 子供も生まれてインフルエンザなんかも気になるところなので、ありがたくONEDARIさせていただきました。


viruswasher3.jpg
 細かい機能については、既に他のメンバーが詳細のレビューをしているので、そちらを見ていただければと思いますが、この空気清浄機が家に来てから、花粉症の症状も落ち着いた感じです。
 さすがに外に出るとちょっと感じるのですが、家で喉が痛くなることがなくなりました。
 もちろん、古い空気清浄機を寝室に設置した効果もあるのだとは思いますが、三洋電機の空気清浄機は、広い部屋にも対応して大きい割には音も小さく良い感じです。
viruswasher1.jpg
 また、個人的にいいなと思ったのが、表のパネルがスッキリしている点。
 
 実は最近子供が、ボタンのような押せるものに興味津々モードに突入中。
 古い空気清浄機のほうも、チャイルドロックボタンとかあるのですが、なんと先日妻の友達の子供(1歳)が遊びに来たときに、あっさりロックを外されてしまった実績アリ。
 そういう意味では、三洋電機のものはボタンが表に見えないので、当分は安心です。
viruswasher2.jpg
 ウェブサイトのトップの写真にあるように、子供がいる家庭を意識したものづくりをしているから、こうなっているのではと勝手に想像してしまいました。 
viruswasher.png
 
 他のONEDARI BOYSのレビューも読んでみたい方はこちらをどうぞ。
空気清浄機にウィルス抑制機能が搭載されてたSANYOのVW24とONEDARI1周年
ウィルスウォッシャー機能搭載「空気清浄機 ABC-VW24」
ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップ
ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」その後
ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器(CFK-VW50G)を約一週間使ってみました(プレゼント企画付き)。:[mi]みたいもん!
注:プレゼント企画は終了しています。