N904iのHSDPAは、今のドコモユーザーにはイチオシだと思う。

 先々週、久しぶりに携帯電話を買い換えてみました。
 購入したのはドコモのN904i。
 NEC製のHSDPA対応端末です。
N904i2.jpg
 ドコモ2.0というキャンペーンについては、いろいろと冷ややかに見るむきもあるようですが、個人的には、やはり高速通信のHSDPAがメインラインアップに入ってきたのが注目。
 なにしろ、今まで最高384kbpsだった通信速度が、最高3.6Mbpsになるわけで。
 固定通信で、64~128kbpsだったISDNが、1.5~6MbpsのADSLになった当時のインパクトを彷彿とさせます。
 まだ使い始めて2週間ですが、N904iのHSDPAはかなり快適。
 movaTwitterも快適に利用できるようになりましたし、これまでほとんど使っていなかったモバイル用Gmailやフルブラウザも気軽に試せるようになりました。
 画面も広いですし、デザインもシンプルで結構お気に入りです。
N904i.jpg
 これまでちょっと携帯電話関連のトレンドには乗り遅れ気味だったのですが、N904iのおかげでストレス無くモバイル系のサイトを見れるようになったので、これからいろいろ勉強しようと思います。
 ということで、ドコモ利用者で買い替えを検討している方は、せっかく904シリーズに買い換えるなら、是非N904iのHSDPAを体感されるのをお勧めします。
(ちなみに、ドコモに勤めてる同期は905まで待った方がワンセグもつくからいいよと言ってました、念のため。)