1月26日(土)に、ビデオブログをテーマにしたイベントを開催します。

 なんだか年明けからイベントの告知続きで恐縮ですが、肝心なイベントの告知を忘れてましたので、今日も告知です。
 1月26日の土曜日に、AMNとボイスバンクさんと共同で「動画人Japan2008」というビデオブログのイベントを開催します。
 私はどちらかというとテキスト中心のブロガーで、動画編集歴1年のまだまだ動画素人なのですが、これまでにいくつか動画編集やブログへのアップをしてみて、ブログと動画は非常に相性が良いのではないかと思っています。
 動画というと、素人にとっては難しい素材のように思われがちですが、実は最近のツールを使うと意外に簡単に面白い動画が作れますし、日本でも、そんな動画の面白さが広がって、動画を撮ったり編集したりする人が増えると、もっともっとブログやインターネットが面白くなるのではないかと思ったりしています。
 そんな思いから、まずは「ビデオブログとか動画編集に興味のある人で一度集まってみよう!」というノリで、企画されたのが、動画人Japanです。
 その後、ボイスバンクの田島さんをはじめとして、多くのビデオブログや動画に方々の熱い思いと地道な活動があり、多くのスポンサーの支援をいただいて、かなり大規模に開催されることになりました。
 土曜日の開催なので、躊躇されている方もおられるかもしれませんが、下記のような日本を代表するビデオブロガーのプレゼンが一気に見られるというめったにない機会ですので、ご興味のある方は、是非お早めにお申し込みください。
すらすらニュース
Tokyo Drift
ジェット☆ダイスケ
MEGWINTV
EmTV
イベントの詳細はこちら
dougajin_site.png