thatsping.comのドメインが乗っ取られてしまっているようです。

 今朝から、自分のブログのページがすべて変なサイトに転送されてしまうので、めちゃめちゃ焦っていたのですが。
 どうも、昔はったthatspingのスクリプトが、転送処理をしているようです。
 で、よくよくみると、thatspingのサイト自体が無くなっていて、その変なサイトに変わってしまっています。
 ドメインの更新を忘れていて乗っ取られてしまったとかなのでしょうか・・・・
thatspingcom.jpg
 ちょっと注目していたサービスだけに悲しすぎます。
 とりあえずthatspingを貼っている人は速やかに外した方が良さそうですよ。
(追記:なんでもドメインの更新を忘れていたかなにかで、急遽jpに変更していたそうです。まったく連絡に気づかなかったのですが、メアドを取っていなかったからと言うことでしょうか・・・・。それにしても、こういうことがあるとさすがに、また利用する気にはなかなかなりませんね・・・
 一応新サイトはthatspingになります。)

“thatsping.comのドメインが乗っ取られてしまっているようです。” への6件のフィードバック

  1. ブログパーツの張りすぎに注意|ザッピングがthatsping.com → thatsping.jp

    thatsping.comのドメインが乗っ取られてしまっているようです。
    ザッピング・thatsping.jpのドメイン変更
    10月末には利用者にメールや…

  2. [blog][コラム]不用意にブログパーツを貼り付けることの危険性

    thatsping.comという、はてなダイアリーでも使用可能なブログパーツが、10月終わりくらいに使えなくなっていた。存在しないアドレスのため、Ope…

  3. thatsping.com ドメインの更新を忘れる

    Blogを更新して、表示を確認してみると
    あれ? これは、なにかがリダイレクトをしている模様
    で、調べて見た所
    <scri…

  4. ザッピングにやられてました

    導入したこともほとんど忘れていたのですが、ザッピングというブログパーツ(悔しいのでリンクは張りません)を張っていたために、このブログへのアクセスが Jav…

コメントは受け付けていません。