NAVERアドバイザリーボードに、インタビューをして頂きました。

 すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、先日NAVERさんにインタビューをして頂きました。
 その名も「NAVERアドバイザリーボード」。
naver_tokuriki.png
 まぁ、正確に言うと、NAVERさんのサービスを使ってみて、思うところを率直に話して下さいというもので、アドバイザリーボードと呼んで頂くほどのたいしたことはできていないのですが。
 最近ワークスタイル・メモに書いてTwitterやブログの位置づけ話とかも、含めて思うところを率直に話したら、それがそのまま原稿に起こされていたりしますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。
 ちなみに、文中でも触れていますが、個人的にアメリカの起業家の Jason Calacanis のファンなのですが。
 彼が現在運営しているMahaloというサービスは、実はNAVERに刺激を受けて始まったらしいという話を聞いてびっくり。そういえば彼の奥さんはたしか韓国人なので、そういう影響もあるのでしょうけど、ちょっぴりウラヤマシイ逸話です。
 なお、インタビューで依頼を受けた関係もあり、5つほどNAVERまとめを作ってみましたので、興味があるテーマがあったら是非投稿や投票をしてみて下さい。
 
死ぬまでに一度は行ってみたい世界遺産はどこ?
ここだけは絶対に行っておくべきという世界遺産はどこ?
この本を読んで、人生観が大きく変わったという本は?
絶対に読んでおくべきネットマーケティング関連本は?
NAVERまとめは、今後どんな機能追加をしていくべきだと思いますか?
 ちなみに、私のNAVERまとめページはこちらです。