「最新マーケティングの教科書」に、アンバサダーのコラムを寄稿させて頂きました。

 日経デジタルマーケティングさんから11月5日に発売された「最新マーケティングの教科書」というムックに、アンバサダーのコラムを寄稿させて頂きました。
最新マーケティングの教科書
 このムックは日経デジタルマーケティングさんの企画で、文字通り新しいマーケティングのキーワードを29の解説を中心に、新しい取り組みにチャレンジされている方のインタビューや、ケーススタディがまとめられている一冊です。
 私はアンバサダーマーケティング本の関係もあり「アンバサダー」というキーワードの解説を依頼されたのですが、それ以外にも「インバウンドマーケティング」はもちろん「ビッグデータ」や「データサイエンティスト」、「プロジェクションマッピング」から「DMP」など、最近マーケティング業界で話題に出ることが多くなってきたキーワードを見開きで解説されていますので、とりあえず基本的な概要を理解して会話についていけるようにしたいという方には便利な一冊と言えると思います。
最新マーケティングの教科書 
 以前日経デジタルマーケティングに寄稿したアンバサダー施策トップ10の記事もこちらに再収録して頂いているようですので、ご興味がある方は是非目を通して頂ければ幸いです。

4822225291 最新 マーケティングの教科書 (日経BPムック)
日経デジタルマーケティング
日経BP社 2013-11-05

by G-Tools