■このサイトについて

 このたび某情報サイトのコンテンツ運営をさせていただくことになった。(まだ確定ではないが)
 前任の人に別の仕事を通じて知り合った関係で、興味を持って申し込んだのががきっかけだ。
 ただ、なんとなく通ればいいなぐらいのダメモトで申し込んでしまったので、実際に審査が通ってから自分の知識不足に焦っているのが正直なところ・・・

 そこで、サイト用の情報収集とブログの勉強もかねて、ひとりごとサイトを開設してみることにした。
 
 IP電話、IMやP2P技術など、これからのネットコミュニケーションの未来を想像するのに役立つと思うニュースサイトやブログの関連記事にリンクして、自分なりの考察をしてみたい。
 実は別のサービスでブログを書いていたこともあるのだが、なかなかうまく続かなかったという前科者だ。
 今回はせめて最低週に一件の書き込みを心がけたいところだが・・・

 ちなみに、FPNにほとんどの記事を提供しています。
 コメントは是非FPNの方にして下さい。

“■このサイトについて” への1件のフィードバック

  1. 第5回 無理矢理クチコミを生もうとしてはダメ/徳力基彦さんのブログ論

    「いしたにまさきのブロガーウォッチング」
    現在、「アルファブロガーを研究する人」としてテレビに出演することもある、アジャイルメディアネットワークの徳力さ…

コメントは受け付けていません。