アスキーの情報セキュリティセミナーで講演をしました

 アスキー主催の情報セキュリティセミナーで、講演をさせてもらいました。
 情報漏えいという普段とは違うテーマのセミナーだったのですが、ソフトウェア開発者の立場で思うところを喋ってきました。
 IPAの方やWinnyの開発者の金子さんなど、そうそうたるメンバーの中での講演だったので浮いていなかったか心配ですが、GWの中日というのに大勢の方が集まっていたので驚きました。
 講演のテーマは「「Winny問題」から、ソフトウェア開発者が学ぶべきこと」難しいお題だったので正直苦労しましたが、興味のある方は、こちらに資料が公開されてますのでどうぞ。
 アスキービジネスオンラインによる当日のセミナーレポートはこちら

“アスキーの情報セキュリティセミナーで講演をしました” への1件のフィードバック

  1. 情報セキュリティセミナーの講演内容を本に掲載していただきました。

    アスキーから出版された、「情報流出 企業データ盗難からウィニーまで」に、先日のアスキー情報セキュリティセミナーで講演した内容を掲載していただきました。…

コメントは受け付けていません。