さとなおリレー塾に、講師陣の一人として参加させて頂くことになりました。

 先日ご紹介したさとなおオープンラボですが、何でも24名応募枠に140名という予想を上回る多数の応募があったようで、急遽別企画として「さとなおリレー塾」という公募の講座が立ち上がることになったようです。
141204satonao.png
 今回、光栄にも、私もその講師陣の一人に選んで頂きましたのでご紹介です。
 正直、Facebookでさとなおさんから相談をもらったときには、ラボでお世話になったし当然恩返し、という気軽な気持ちで引き受けてしまったのですが、最終的に決まった講師陣を見てびっくり。
1/13(火) 佐藤尚之 オリエンと現実把握
1/20(火) 佐藤尚之 間接コミュニケーションとファンベース
1/27(火) 佐藤尚之 情報共有プラットフォームと練習問題
2/03(火) 廣田周作 ファンベースとエンゲージ
2/10(火) 徳力基彦 ファンベースとアンバサダー
2/17(火) 須田和博 WEBプランニングの今
2/24(火) 京井良彦 つなげる広告の今
3/03(火) 高広伯彦 インバウンドとオーガニック
3/10(火) 石川淳哉 311イブに贈るクリエイティブの可能性
3/17(火) 斉藤 徹 ソーシャルシフトと新しい顧客戦略
 私以外の講師には、さとなおさんはもちろん、須田さんとか高広さんとか、個人的にもAMNができたばかりのころにいろいろ教えて頂いた、尊敬する広告とかコミュニケーション業界のプロの方々ばかりがずらりと並んでいます。
 なんか一人だけラボの受講生が講師に混じってて何だか本当にすいません(汗)
 今更逃げられないですし、多分、先日のブログであれだけ煽ったんだから責任取れ、と言う、さとなおさんからのメッセージだと思ってがんばります。
 実は講演活動はここ数年はあまり力を入れておらず、ソーシャルメディア活用の基本編のスライドをずっと使っているような状況だったのですが、良い機会なのでこの機会に講演資料のアップデートをしようと思います。
 私の枠は別として他の方々の講義は皆さんの刺激になること間違いないと思います。
 先着順だそうなので、興味がある方はお早めにどうぞ。
新しく「さとなおリレー塾」、始めます(先着順で募集します)
追伸:先日の私のブログを読んで、ラボに申し込んで頂いた方もおられたようで光栄です。ラボにめでたく当選した方は是非楽しんで下さい。(レポート大変ですけど)
 リレー塾に参加される方は、私も1生徒として受講する予定ですので、よろしくお願いします。