グリナで、アミノ酸の力を再確認

gurina.gif ONEDARI BOYSの企画でグリナをいただきました
 実は個人的には、飲食物にあまり執着が無いので、数々の飲食系ONEDARIに参加してこなかった経緯があったのですが、今回のグリナはちょっと違います。
 なんといっても、商品のサブタイトルが「あなたのおやすみをサポート」。
 実は最近、どうも寝た気がしなかったり、休んでも疲れが取れない気がするんです。
 そんなやむをえない(?)事情もあって、グリナを喜んでONEDARIさせて頂きました。
 さて、グリナとは、味の素が販売している健康基盤食品なんですが、何でもアミノ酸「グリシン」が入っているとかで、グリナという名前になったそうです。
 アミノ酸って今いろんな飲み物とかにも入ってるやつですが、いろんな効果があるそうで、味の素の研究によるとこの「グリシン」には睡眠の質を改善する効果があることが分かったそうです。
 「睡眠の質を改善」って良い響きですよね。
 グリシンの実験についての詳細はこちらのウェブサイトなんかに詳しいですが、グリシンを摂取したことによって「朝の目覚めがスッキリ」で、「疲労感が軽減」され、「すみやかに自然な深い眠り」につけることが分かったそうです。
 まぁ、百聞は一見にしかず、この手のものは試してみるにかぎるわけですが、実際に私もここしばらく飲んでみたのですが、確かに効きます。
 朝の自然に目が覚める時間が明らかに早くなるんですよね。
 あまりに効くので、早く床につけたときには6時代に目が覚めてしまって驚いたぐらい。
 ついつい遅くなってしまって、睡眠時間が足りない、なんてときに非常に有効です。
(私はあまりなりませんでしたが、他の人は夕方に反動で眠くなるなんて人もいたみたいです。)
 アミノ酸にこんな効果があったなんて驚きですね。
 何でも薬事法の関係化何かで味の素さんのウェブサイトにはあまりはっきりと効果が書いてないんですが、明らかにこれは睡眠不足で困っている人にお勧めのクスリですね。
 ちなみに、クスリじゃなく健康基盤食品というだけあって、味もグレープフルーツ味で飲みやすいです。
 オンラインで購入できるそうなので、毎日ブログの読みすぎ、書きすぎで睡眠不足という方は是非どうぞ。
【関連記事】
グリナとは (Modern Syntax)
睡眠をサポートする「グリナ」