「デジタル・ワークスタイル」がAmazonのトップテンに入りました。ありがとうございました。

Amazon9s.png ご報告と御礼が大変遅くなりました。
 先日、出版を紹介させていただきました書籍「デジタル・ワークスタイル」ですが、なんとAmazonのベストセラーランキングのトップ10入りをしてしまいました。
 もちろん、トップ10にランク入りしていたのは数日の間ではあったのですが、いわゆるカテゴリー別のランキングではなく、本全体のランキングで一時期最高9位まで行っていたようで、本を書いた本人が一番驚いています。
 あきらかにゴールデンウィーク明けの一時的な不思議な現象だったとは思いますが、こんなことはもう一生無いと思いますので、記念にAmazonの画面のキャプチャを右側に貼っておきたいと思います。
 自分の本が、「がばいばあちゃん」や「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」とトップ10に並んでいるというのは実に非現実的で不思議な気分です。
 
 現時点でも100位程度と、私の以前の本からするとありえない高い順位になっていますが、明らかにこれは、私のことを知っている方がわざわざ買っていただいたり、ブログで書評を書いていただいたり、クチコミで知り合いの方にご紹介いただいているために達成できた順位だと思います。
 皆さん、本当にありがとうございます。
 
 今回、ブログを書く上で影響を受けた人やお世話になった人にはできるだけ買ってもらわないでも済むように献本しようと、100冊以上の本を自腹で買い上げて献本させていただいたのですが、それでもそれをはるかに上回る方々に買って頂いているということだと思いますので、本当に恐縮です。
(あまった分をメールでプレゼント募集させていただきましたが、そちらも想像を超える方にお返事いただき、せっかくお返事いただいた多くの方をお断りする結果になりすいませんでした。)
 なお、本を読んでいただいた方には分かると思いますが、今回の本は仕事術やライフハックのプロの人に向けて書いた本ではありません。壁に突き当たって悩んでいたり、うまくインターネットを仕事に使いこなせていない方に向けて書いた本です。
 献本をお送りするような私がお世話になった方は、もともとこの本のターゲットではありません(汗)ので、周りにこの本が役立ちそうな人がいたら、是非プレゼントしてあげてください。
 また、既に何名かの方はご存知ですが。
 個人的なサインをしないポリシーというのもあるのですが、今回の本は特にサインをさせていただいて本棚にしまいこんでいただくような本ではないと思っていますので、本へのサインは誠に恐縮ながら全て辞退させていただいております。
 読み終わった後は、是非本棚にしまいこまずに、友人や職場の後輩にP2P的に渡してまわし読みしていただければと思います。
 この本がきっかけで、インターネットの価値に気付いたとか、仕事が楽しくなったという人が一人でも増えてくれれば、一年間、家族や職場に迷惑をかけながら本を書き上げた甲斐もあったというものですので・・・

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術 デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
徳力 基彦

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー ソーシャル・ウェブ入門―Google、mixi、ブログ…新しいWeb世界の歩き方 クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング 頭のいい人が儲からない理由
by G-Tools

追伸
 セブンアンドワイの本コーナーでも、一時7位まで行ったようです。
 本当に皆さんありがとうございます。

“「デジタル・ワークスタイル」がAmazonのトップテンに入りました。ありがとうございました。” への1件のフィードバック

  1. ショートカット・キーでWEBブラウジングを高速化 @ デジタル・ワークスタイル

    「デジタル・ワークスタイル—小さなことから革命を起こす仕事術」を献本いただきまし…

コメントは受け付けていません。