Amazonで「デジタル・ワークスタイル」が売り切れてしまったようです。

 今日夕方に、知り合いから、「Amazonで「デジタル・ワークスタイル」を買おうと思ったら購入ボタンが表示されてない」と教えてもらいました。
 そんな馬鹿な、と思って見に行ったら確かにその通り。
 新品の購入ボタンが無く、中古しか買えなくなっています。

degitalamazon.png

 こ、これって、良く絶版になった古い本とかで見る画面。 
 すわ、何かのシステムトラブルか、と思って焦って出版社に確認してしまったのですが。
 どうやら、単純にAmazonの在庫が切れているだけだったようです。
 
 なんでも、通常は在庫が無くても4~5日で発送とか出るんですが、今回は出版社のほうからすぐ発送できる在庫が無いのも重なって、今回のような絶版扱いになってしまったようです。
 ということで、残念ながらAmazonからはしばらく購入できないようです。本屋さんには並んでいると思いますので、そちらで見ていただければ幸いです。
 (ちなみに、ブログでAmazonアフィリエイトとかを使って、本を紹介していただいている皆さん、申し訳ありません。これから書評を書かれる方は、Amazonに在庫が入ってから書かれた方が良いと思います・・・)
 また、Amazonが在庫を切らすほど、たくさんAmazonから買っていただいた皆さんに、本当に感謝の言葉もありません。
 いかにこの本の読者層のAmazon利用率が高いか、痛感する出来事でした。
 ありがとうございました。
 
 それにしても、セブンアンドワイ楽天ブックスで在庫状況に、「入荷次第メールでお知らせ」とか、「メーカーに在庫確認」とか出てるんですが、Amazonは「出品者からお求めいただけます。」と出るだけなんですね。
 一人で焦って損しました。
 
 ちなみに、BK1紀伊国屋書店には、まだ在庫があるようですので、ご興味のある方はそちらからお願いします。
追伸:
 Amazonの在庫切れの影響でお客さんが流れたのか、ビーケーワンのコンピュータ部門で「デジタル・ワークスタイル」が1位になっているようです。
 重ね重ね、買っていただいた皆さん本当にありがとうございます。
 こちらもうれしくて、おもわず画面をキャプチャしてみました。
070517BK1.png