Wii Sportsのボクシングでメタボリック対策・・・になればいいなぁ

Wii Sports せっかく和蓮さんに入手してもらったWiiなんですが、本の作業が遅れていたのもあり、ここしばらく遊ぶのを封印していました。
 で、本の目処がついてからボチボチ復活していたのですが。
 ゴールデンウィークに入ってからタガが外れたように今更ながらWiiスポーツに没頭中。
 なにしろWiiスポーツなら、ただのゲームではなくてダイエットにもなると自分に言い訳できますから。
 特に、はまっているのがボクシング。
 本気でやると、結構すぐに汗をかいてくるので、メタボリック対策にもなるのではないかと、勝手に自分と嫁さんに言い聞かせて毎日のようにやってます。
 一時は、熟練度が1600を超えたときに出てくるマットプロというのが、反則なぐらい強くて諦め気味だったのですが、職場のNさんにマットプロ攻略にはカウンターしかないと聞いてからなんとか攻略。
 で、気が付いたらマットプロと戦っている間に自分のカウンターのレベルがえらくあがってしまったらしく、その後の敵は正直物足りないくらい。
 カウンターが面白いように決まるので、気分は宮田一郎(はじめの一歩)です。
 おそろしく順調に熟練度が上がっていくので、いつのまにか熟練度が2500オーバーになってしまいました。
wiisports2500.jpg
 熟練度の文字の上までグラフが行ってしまってるのが見えますでしょうか?
 このままゴールデンウィーク中にどこまで行けるのか、行けるとこまで行ってみようと思います。
 そして体重を減らすことが果たしてできるのか・・・
 なんだか慣れてくると、結局体をあまり使わないでも勝てるので、メタボリック対策にはあまりなってない気もするのですが。
 なんにしても、任天堂さんには、次はWii Sportsのボクシングだけ別ソフトで続編を出して欲しいです。

Wii Sports
Wii Sports
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
starアイデアは認める。
starリモコンをフル活用!
star子供もはまる

Amazonで詳しく見る by G-Tools