クチコミマーケティングの効果測定についてのセミナーを開催します。

amn_logos.png すいません、長文のブログ記事を書くのに消耗していて、すっかり告知を忘れていました。
 来週の7月8日(水)に第7回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーとして、クチコミマーケティングの効果測定について考えるセミナーを開催します
 講師になって頂くのは、Ad Innovatorでお馴染みの織田さんと、WEB広告研究会の代表幹事としても有名なホンダの渡辺さんです。
 
 織田さんは、言わずとしれた米国の最新動向ウォッチャーですから、今月の日経マーケティングで触れられていた米国のクチコミマーケティング業界の効果測定の標準化の動向についてのお話をしていただく予定です。 
Ad Innovator: [お知らせ]7月8日にクチコミ・ソーシャルメディアマーケティングの効果測定についての講演やります
 渡辺さんは、下記の記事に見られるように、企業ホームページでの効果測定をながらく続けて来られている自社メディア構築のプロですので、その視点からサイト上での効果測定についてお話し頂く予定です。
「企業ホームページは21世紀のPOS」2010年に向けたホンダのネット戦略が明らかに:ITpro
honda_nikkeibp.png(このインタビューが2006年の段階ですから、凄いです・・・)
 いわゆる狭い意味でのバズマーケティングやバイラルマーケティング的な”クチコミマーケティング”ではなく、マス広告も組み合わせて巻き起こるクチコミを、様々なツールや企業サイトのアクセス解析でどう効果測定するか、という話になるのではないかと思いますので、興味がある方は是非ご参加下さい。
 セミナーの詳細やお申し込みはこちらからお願いします。
7月8日(水)開催:第7回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーのお知らせ