non-no vol.16にインタビューしてもらいました。

0608nonno.jpgnon-no vol.16の企画でインタビューをしていただきました。
 「目指せブログの女王」という企画記事なんですが、光栄にも監修扱いで名前を掲載していただいています。
 (mさん、ありがとうございました)
 基本的には、ブログの基本的な考え方とか、面白いサービスとかをいろいろ紹介したり、コメントしただけなんですが、大変恐縮です。
 というよりも、ノンノで、ブログの記事が掲載されるなんて本当に驚きです。
 (正直、最初インタビューの依頼があったときには目を疑ってしまいました。)
 編集部の方の話では、やはりmixiのインパクトが大きいようですね。
 記事の内容も、いきなりしょこたんこと中川翔子さんが1ページ目から登場していて、さすがノンノです。
 この展開はIT誌やビジネス誌ではできないよなーとしみじみです。
 (自分のブログにノンノの表紙を貼ることも、かなりありえない出来事ですが)