7月よりAMNに正式にジョインすることになりました。

AMNlogo_middle.jpg すでにCNETさんの記事にも取り上げていただいている中、大変ご挨拶が遅くなりましたが、この7月よりアジャイルメディア・ネットワークに正式にジョインすることになりましたので、この場を借りてご報告させてください。
 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、日本初のブログネットワーク企業として今年の2月に設立されたばかりの会社です。
 私個人も、設立前の昨年から、ブロガーの一人として設立や運営に参加させていただいていたのですが、7月より正式にAMNの経営メンバーの一人として参加することになります。
 アリエル・ネットワークについても、引き続きアドバイザー的な立場で関与は続けていく予定ですが、今後の活動の主軸はAMNに移すことになります。
 
 正直なところ、アリエル・ネットワークでやり残している事もたくさんありますし、このタイミングでAMNに移ることについては相当悩んだのですが、現時点で、インターネットやブログコミュニティに対して、自分ができること、すべきことというのは何かというのを、この一年間様々な人から問いかけられ、自分でも散々考え続けた結果、今回の転身を選択することにしました。


 AMNは、基本的にはブログ広告事業を主軸とする会社になりますが、もともと、多くのブロガーの方の「日本のブログをつまらないものにしたくない」という思いをエネルギーに立ち上がった会社です。
 そういう意味でも、いわゆる一方通行の広告だけではなく、ブロガーと企業、読者の、コミュニケーションや新しいマッチングの機会を生みだすことををサポートし、三者がハッピーになれるような、そんなインターネットならではの可能性を活かした、新しい広告サービスというのを模索していきたいと考えています。
 また、広告サービスだけでなく、ブログをもりあげるためのイベントや企画など、様々なことにもチャレンジしていく予定です。
 もちろん、AMNはまだ会社設立から半年たらずで、やりたいことの1%も実現できていないような状態ですから、偉そうなことは言えませんが、是非暖かい目で見守っていただければ幸いです。
 自分の力を過信して、勢いでNTTを飛び出して、慣れないベンチャーの世界で孤独感を感じ途方にくれていた自分が、現在のように多くの方と知り合うことができ、つながりを感じることができているのは、間違いなくインターネットやブログ、そしてそれを通じて知り合った皆様のおかげだと痛感している今日この頃です。
 AMNを通じて、そんなインターネットやブログの盛り上がりに、より積極的に貢献していくことができるのではないかと思いますし、そんな会社の一員となれることに、わくわくしている一方、自分で本当につとまるのかと、ドキドキしたりもしています。
 お世話になった皆様に少しでも恩返しができるように、これからも頑張りたいと思っていますので、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

“7月よりAMNに正式にジョインすることになりました。” への1件のフィードバック

  1. わたしがAMNを通じて挑戦していきたいこと

    今更ながら振返ってみると、早くも先月7月1日で、私がAMNに活動の軸足を移してから、はやくも1年が経過してしまっていました。  広告業界という自分にとっ…

コメントは受け付けていません。