Did you know 2.0 私たちは子供達の未来の為に何ができるのか?

Did you know? -私たちは何も知らない | 近江商人JINBLOGを読んで。
 Did you know2.0という動画が、Ad Innovatorの織田さんやが、上記の上原さんのブログ経由で話題になっていたので、見てみたのですが、ひさびさに心にささる動画でした。
 思わず感動して勢いで初字幕.inで字幕をつけてみたので、まずは一度見てみてください。

 内容としては、「フラット化する世界」や、「富の未来」でも描かれている未来ではありますが、それが8分ほどの動画で力強く伝わってくるという点で、改めて動画の力も再確認されるビデオです。
 私も昨年子供が生まれ、自分の子供が大きくなったときの未来を想像することがありますが、いまだに選挙でインターネットを活用することもできず、英語リテラシーも高くない日本の未来を考えると、正直明るい気持ちには慣れません。
 今の日本の教育は、政治は、そして私達は、未来の子供達にとって本当に必要なことを何かやっているでしょうか?
 そんなことを改めて考えさせられる動画です。
 ということで、とりあえず私は昨日、勢いで期日前投票を済ませてきました。
 まずは小さな一歩からということで・・・

“Did you know 2.0 私たちは子供達の未来の為に何ができるのか?” への7件のフィードバック

  1. 映像と字幕に吸い寄せられるようにして拝見しました。
    自分の言葉を何も思いつくことが出来なかったのですが
    「早すぎることはない」
    「遅すぎるということもない」
    という、ある本の一節を思い出しました。
    とりあえず、明日の朝、夏休み中の中学生の娘に見せたいと思います。訳もいいですね。
    ご紹介、ありがとうございます。

  2. こんにちは。始めてコメントいたします。
    時々、拝見させて頂いております。
    この映像に、ドキッといたしました!
    早速、私のブログにもUPさせて頂きました。
    ありがとうございました。

  3. 第5回 無理矢理クチコミを生もうとしてはダメ/徳力基彦さんのブログ論

    「いしたにまさきのブロガーウォッチング」
    現在、「アルファブロガーを研究する人」としてテレビに出演することもある、アジャイルメディアネットワークの徳力さ…

  4. 「フラット化する世界」において、我々は、社会は、教育は何をすべきなのか?  Did you know? -あなたは何も知らない より

    いつも読ませていただいている「Ad Innovator」「近江商人JINBLOG…

コメントは受け付けていません。