ダイヤモンド・オンラインで「ブログの歩き方」の連載を始めました。

diamondonline_logo.png このたび、ダイヤモンド社が新しく開始したビジネス情報サイト「ダイヤモンド・オンライン」で、「ブログの歩き方」という連載を開始させていただきました。
 正直、自分の限界を超えていろんなことに手を出し過ぎなので、連載の依頼をいただいてもほとんどお断りしてきているのが現状なのですが、この連載についてはネットに詳しくないビジネスマンの方々に面白いブログを知ってもらえる機会になると言うことで、お受けした次第です。
 このブログを読んでいるようなブログに詳しい方には、当たり前のブログばかりを紹介する感じになると思いますが、よろしければ是非ご覧下さい。
 第一回は、いわずとしれた書評で有名なブログを4つご紹介しています。
読みたい本に迷ったときにお勧めの4つのブログ|徳力基彦 ブログの歩き方|ダイヤモンド・オンライン

「最近仕事が忙しくて、ゆっくり本を読む時間が無いなー」
「たまに本屋に行っても、本がたくさんありすぎてどの本を読めば良いのか分からないよ」
 そんなことを思ったことはありませんか? なにしろ最近は一日に発売される新刊書籍が200冊とも300冊とも言われます。そんなに毎日生まれてくる書籍から、自分にあった本を見つけるのは大変です。

 コラムについてのご意見・ご指摘はこちらのブログにコメント・トラックバックいただければ幸いです。
コラムを見てみたい方はこちら
diamond_blog.png