Blog Action Day Night で司会をさせていただきました。

 10月15日にニフティさん主催で開催されたBlog Action Day Nightで、司会をさせていただきました。
blogactiondaynight.jpg
 
 Blog Action Dayについては、どちらかというと勢いでサイトの翻訳や日本語版のPRをやってしまったのですが。
 このイベントでは、ボルヴィックさん、ネピアさん、ソニーさんと、三社の企業の取り組みをプレゼンしていただき、「貧困」というテーマを、企業がどう取り組むことができるかという点について考えることができました。
 個人的には持続可能かどうかというのが、社会貢献活動の重要なポイントではないかと思っているのですが、三社の取り組みはそれぞれ各企業の事業と連動している取り組みで、非常に興味深いものでした。
 詳細については下記にイベントレポートが出ていますので是非参考にして下さい。
BlogActionDayNight 2008 Poverty イベントレポート!:地球のココロ
blogactiondaynight2.jpg
(写真:ボルヴィックさんのプレゼンテーション(ニフティさん撮影))