TwitterやFacebookのプロフィール写真がジャージに見えると言われてしまったので、ジャケットのものに変えました。

 すでに、気づかれた方もおられるかもしれませんが、先週末にTwitterやFacebookのプロフィール写真を差し替えました。
twitter_profile_new.png
 実は、前から大学の同級生や、会社の同期に「あの写真若いときに撮ってないか?」とか「社長のわりにカジュアルだよな」とかいろいろ言われていて、写真を変えようかどうか気になってたんですが、決定打になったのがこのヒトコト。
 「なんであの写真ジャージなの?」
 え?ジャージ?
 いや、あの服は嫁さんが誕生日か何かに買ってくれたセーターで、結構気に入っている服なんですけど。
 じ、ジャージですか?
 そんな馬鹿な、良く見てくれよ・・・
twitter_profile_old.png
 ・・・・・って、これ・・・
 ジャージか?
 ジャージなのか?
 ジャージだったのか?
 うーむ、確かに言われてみるとジャージにしか見えませんね。


 もしかしたら、今まで私のツイッターフォローしてくれてた人とか、私の講演聴いてくれた人とか、コラム読んでくれた人とか、みんなこの写真を見てジャージだと思っていたのか?
 この写真を気に入っていたのは私だけで、うちの会社のスタッフとか友達とか、みんなジャージの写真早く変えれば良いのに?とか心の中で思っていたのか?
 とか、考え始めたら気になって仕方が無くなってしまったので、先日のFacebookページ転職のタイミングで、Facebookページと個人プロフィールで写真を切り替えたくなったのもあり、思い切って一斉に写真を全部切り替えることにしました。
twitter_profile_new.png
 これならジャケットとシャツにしか見えませんよね?
 大丈夫ですよね?
 ジャージには見えませんよね?
 まぁ、すでに笑いすぎじゃないかとか、寝てるんじゃないかとか、右上に挿入したAMNのロゴが矢印に見えて、私の頭の何かを指しているのが気になる、とかいろんなご意見も頂いていますが、とりあえずはこの写真で最低1年はやっていきたいと思います。
 
 なお、お気づきの方もおられるかもしれませんが、この写真は先日の常磐薬品さんのプレゼン調査企画のインタビューの際に撮って頂いた写真です。
jibungoto_tokuriki.png
 
 快く写真のプロフィールへの利用をOK頂いたカメラマンの小島マサヒロさん、インタビューをして頂いた有馬ゆえさん、またインタビューの機会をつくって頂いた常磐薬品さん、本当にありがとうございましたー。
 写真は大事に使わせて頂きます。