Androidスマートフォン仕事術 (甲斐祐樹)

4844330713 「Androidスマートフォン仕事術」は、ブログ「カイ士伝」でお馴染みの甲斐さんが書いたAndroid活用本です。
 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。
 同じAMNのメンバーである甲斐さんの本を紹介するのも変な感じですが、Androidの登場初期にはほぼ全てのAndroid端末をいじり倒しているのを横目で見ていた自分としては、今まで本を出していないのが不思議なぐらいの感覚です。
 この本では、そんな甲斐さんならではの視点で、Androidの活用術をまとめてありますので、Android初心者の方には参考になる点がある本だと思います。
 私も個人携帯は未だにガラケーを維持していますが、そろそろAndroidの買い換えを検討しようかなと思います(笑)
【読書メモ】
■商談のため現在地付近のレストランを探したい 
 →プレイス
■仲間とお互いの現在地をチェックしたい
 →Latitude
■ラジオのニュースを聴きたい
 →radiko for Android
■スマートフォンのファイルを上手に管理したい
 →アストロファイルマネージャ
■スマートフォンで報告書の下書きを作成したい
 →Jota Text Editor
■ホーム画面を使いやすくしたい
 →ADW.Launcher

4844330713 できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術 (できるポケット+)
甲斐 祐樹 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン 2011-08-19

by G-Tools