これからはじめるLINE基本&活用ワザ公式ガイド(コグレマサト、まつゆう)

4844335529 「これからはじめるLINE基本&活用ワザ公式ガイド」は、コグレさんとまつゆうさんが書かれたLINEのガイドブックです。
 献本を頂いていたのですが、遅ればせながら書評抜き読書メモを公開させて頂きます。
 タイトルをぱっと見て基本編なのかなと思い、最初は軽く読み飛ばしたんですが、意外にLINEの機能って奥が深いんですよね。
 特に私はLINEはほとんど家族としか使ってないので、グループ周辺の機能は全く使ったことの無い機能がいくつかあり、結構勉強になりました。
 コグレさんの男性目線とまつゆうさんの女性目線で機能が紹介されているのも、LINEならではで非常に興味深かったです。
 それにしても公式ガイドって凄いですよねぇ。
 LINEを使っている人も、一度一通りLINEの機能を理解したいという方には参考になる点がある本だと思います。
【読書メモ】
■トークのメンバーでグループを作ろう
 複数の友達とのトークと、グループでのトークは、にているようで機能が違います。
■ノートで情報を共有しよう
 グループを作成すると、「ノート」という機能を利用できるようになります。


■スタンプを友達にプレゼントしよう
 実はAndroidのみですが、プレゼントできることを知っていますか?
■トーク画面の背景を相手ごとに変えよう
 トークルームは自分にのみ反映され、相手の画面には影響しないので思いっきり好きなデザインで楽しんで下さい。
■雨が降る前に天気予報を受け取ろう
 LINE天気で雨の通知をオンにする
■トークの内容を保存してメールで送ろう
 LINEではトーク内容のログを、メールで送信することができるようになっています。

4844335529 できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ 公式ガイド
コグレマサト まつゆう* できるシリーズ編集部
インプレスジャパン 2014-02-21

by G-Tools