初ポッドキャスティング体験をまずは反省会

podcast.gif 前回、ついにビデオを公開してしまった「ポッドキャスティング苦手人間のポッドキャスターへの道」企画ですが、ニフティの星一徹(?)から第六回のお題がやってまいりました。
  今回のお題は「番組の感想をみんなから募集し、次の企画案を立てよう
 
 はい、反省会です。
 恥ずかしいんですが、反省しないと前に進めません。


 とりあえず、いろんな人から直接言われたフィードバックとか一言コメントをもとに反省してみます。
「オチは?」
 
 え、ポッドキャスティングってオチいるんですか・・・?
「前半が凝ってたのに後半が手抜きっぽかった」
 う、前半のGoogle Earthとかに懲りすぎて時間がなくなったんです。
 言い訳しても意味ないですが。
「ファイルサイズが大きい」
 たしかに、動画って思ったより大きくなるんですよね・・・
「あれならビデオじゃなくても良いんじゃない?」
 そ、それを言ってしまっては・・・
 でも確かに今回は写真つかっただけだからな・・・
「意外に良くできてましたね」
 それは褒めてもらえてるんでしょうか。
 うーーーん、こんなフィードバックではただただへこむだけで、2回目の企画も思い浮かばないんですが・・・
 でも、確かに前回のやつは資料映像っぽい感じなので、もうすこし動画で何か面白いことやってみたい気もするんですが・・・
 どうしようかな・・・
 ということで、tokuriki.com では前回のビデオに対する皆さんの優しいフィードバックをお待ちしております。