芸能人がブログを続ける理由は、案外一般人と同じなのかも。

 ちょっとまだ頭が回転してくれないので、アルファブロガー・アワードのちゃんとした振り返りができていないのですが。
 
 先に、先日参加してきたFLO:Qのデスクトップウィジェット発表会で撮影してきた動画を公開しておきたいと思います。
 撮影対象は、なんと芸能人。
 普段はおそらく、私なんかが気軽に撮影できるものではないのでしょうが、FLO:Qの発表パーティーということで、特別に参加したブロガーにも撮影許可を取っていただいたそうです。
 参加された芸能人の方は、下記の通り。(登場順)
さいとうまみさん (あいのり等)
真鍋摩緒さん (恋のから騒ぎ等)
安倍エレナさん菅聡美さん
佐藤 祐基さん (仮面ライダー等)
優木まおみさん (土曜スタジオパーク等)
 個人的には、芸能人ブログって、事務所の方針だったり仕事だったりで、嫌々書かされていたりするのかなーなんて実はちょっとうがってみていたのですが。
 当日参加された方は、一人一人の方々が、本当にブログについて楽しそうに話されているのが印象的でした。
 そういえば以前に眞鍋かをりさんとブロガーのイベントに呼んでいただいたときにも真鍋さんが言っていましたが、「テレビではいろいろあって表現できなかったりすることを、ブログでは自分の好きなように表現できる」とか、ファンとコミュニケーションができたりするというのは、やっぱり普通の人と同じで、普通に楽しいことなのかもしれませんね。
 (もちろん、ちょっとした発言に対する厳しい反応というのも存在するわけですが)
 そう言う意味では、芸能人の方々にとっても、ブログというのは、ファンの人とのコミュニケーションのツールとして欠かせないものになりつつあるのかもしれないなーと感じた一日でした。
 ということで、全員のショートトークを全て録画してみましたので、是非ご覧下さい。


■さいとうまみさんとブログ

■真鍋摩緒さんとブログ

■安倍エレナさんと菅聡美さんとブログ

■佐藤 祐基さんとブログ

■優木まおみさんとブログ

 なお、この映像はワークスタイル・メモで以前ご紹介したSANYOのXacti HD1000で撮影しています。
 

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S) SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) シルバー DMX-HD1000(S)

ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C UltraII SDHC 8GB SDSDRH-8192-903 Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
by G-Tools

“芸能人がブログを続ける理由は、案外一般人と同じなのかも。” への2件のフィードバック

  1. おまみさん、真鍋摩緒さん、安倍エレナちゃん、菅聡美ちゃん、佐藤祐基君、優木まおみさん

    今日、何気に、ネットを検索していたら、徳力さんのYouTubeの動画を見つけた。
    芸能人がブログを続ける理由は、案外一般人と同じなのかも。
    →一般…

  2. インテル×ノンノのブログイベントで講師をさせていただきました。

    9月23日に、インテルさんとノンノさんが連携して実施された「森きみと美優のインテルブログ教室」で講師をさせて頂きました。  タイトルからわかるとおり、ノ…

コメントは受け付けていません。