アルファブロガー・アワードにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

alphabloggers_logo.png 昨日、無事アルファブロガー・アワードイベントを開催させていただきました。
 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
 詳細の感想や、早速あがっている皆さんのブログ記事に対するレスポンスは、落ち着いてからまとめさせていただきたいと思っていますが、まずはこのエントリーを皆さんへの御礼とさせてください。
 先日ブログに書かせていただいたように、一度は終わろうと思っていた企画ですが、昨日は本当にいろんな方から、いろんな励ましの言葉や叱咤の声をいただくことができ、企画を続けることにして本当に良かったと感じています。
 また、今回のアワードでは事前に推薦という形を取ったことで、本当に幅広い分野のブログを書かれている方々に参加いただくことができました。
 清田さんが、ブログ新大陸を発見というフレーズを使っていましたが、個人的には自分自身がネット業界関連のブログしか見ていない井の中の蛙だったというのを思い知ることができた数ヶ月だった、というのが正直なところです。
 今回のアワードを通じて、アルファブロガー投票企画を全く知らなかったような方々にも、ブログというツールは、芸能人のような元々有名人だけでなく、一般の人も長く続けていくと多くの人に読まれたり、いろんな良い出会いや経験があったりするというのを、知ってもらえるきっかけになれば幸いです。
(もちろん、そんなこと知ってるよ、という人には余計なお世話かもしれませんが・・・)


 ただ、今回のイベントで、できるだけ皆さんの交流の時間が取れるように、前後に長めにフリータイムを用意したのですが、会場に誰も知り合いがおられなかった方には、かえって居心地の悪い時間になってしまったのではないか、という点は大いに反省しております。
 本当は、一人で寂しくされている方をフォローするのは私の責任のつもりでいたのですが、当日完全にテンパってしまい手が回らず、申し訳ありませんでした。
 昨日、参加していただいたことで、一つでも何か得られたものがあれば、誰かとの出会いが生まれていれば何よりですが、全く期待はずれだったという方は、今後の課題とさせていただきたいと思いますので、遠慮無くメールなりコメントなりで正直なご意見をいただければ幸いです。
 とあまり書いていると終わらなくなってしまうので、とりあえずの感想はこのあたりにさせていただくとして。
 イベントの最後に、あまりちゃんと皆さんに御礼をしていませんので、この場を借りて御礼をさせて下さい。
 お忙しい中イベントに参加していただいた皆さん。
 当日、受付や音響等裏方を手伝っていただいた皆さん。
 ノミネートとなるブログを真剣に考えて推薦していただいた皆さん。
 ノミネートされた後に面識のない私からのメールに真摯に対応いただいた皆さん。
 1回目以降から、いろいろとアドバイスをくれている皆さん。
 ブログの記事に即座に反応して議論をしていただいたWikipediaの皆さん(この件は別途記事で書く予定)
 会場代を気前よくスポンサーしていただいたFLO:Qさん。
 イベントの裏方を手伝っていただいたシックスアパートの皆さん。
 アワードのために本業に支障が出ているのを黙認してくれた(汗)AMNの皆さん。
 バックアップをしていただいたターゲッティングの皆さん。
 素敵なデザインのサイトを作ってくれたCremaさん。
 そして、企画を続けるように説得してくれた清田さん。
 本当にありがとうございました。
 皆さんがいなければ、昨日のイベントがなかったのは間違いありません。
 そして
 投票にご協力いただいた皆さん。
 アワードについてブログやサイトで紹介していただいた皆さん。
 本当にありがとうございました。
 
 こういうアワードを企画する人間としては、私は思慮不足で至らない点が多く、皆さんにご迷惑をかけることも多くて本当に申し訳ありませんが。
 やっぱり、インターネットを通じた多くの人とのつながりとか、個人中心のブログ的な価値観の世界に中毒になっている人間なんだなと、昨日のような体験ができるのが楽しくて仕方がない人間なんだなと改めて感じております。
 いろんな課題もありますし、後悔することも、他の方に迷惑をかけたり、自分自身傷つくこともあるのですが、もうそんな世界を知らない自分に戻ることはできないと痛感していたりしますので。
 何とぞ、今後ともご指導、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

“アルファブロガー・アワードにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。” への1件のフィードバック

  1. アルファブロガーアワード2007のイベントに参加して考える

    エントリーが遅くなってしまいました。
    この「大学を考える」がノミネートされていた「アルファブロガーアワード」のイベントが12月7日に開催されました。…

コメントは受け付けていません。