あすなろBLOGカンファレンス『スタート×キッカケ×ブログ』でモデレータをさせて頂きました。

 4月19日に開催されたあすなろBLOGカンファレンス『スタート×キッカケ×ブログ』の「スタート×キッカケ」セッションでモデレータをさせて頂きました。
asunaro.jpg
 インターネットやブログのおかげで、キャリアやヒューマンネットワークの作り方みたいなのが、大きく変化してきているというのが伝わればと思ってやりましたが、いかがでしたでしょうか・・・
 パネラーが知り合いばかりだったので楽なのは楽だったのですが、ネット系ではない一般的な大企業の中にいる方にも参加して貰えると、もう少し普通の人にも参考になる最初のステップの話ができたかなーというのは思いますが。
 そういう方はこういう場所に出てきづらかったりするのが難しいですね。
 詳細については@ITさんで記事にもなっていますので、参考にして頂ければ幸いです。
変化を起こすための「7つのルール」――渡辺千賀氏らが講演 - @IT