ネット広告の効果を100%確実に上げ続けるために(宣伝会議)

4883351939 「ネット広告の効果を100%確実に上げ続けるために」は宣伝会議が出している書籍です。
 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。
 まだまだ自分はネット広告初心者だと思うという人には参考になる点がある本だと思います。
【読書メモ】
■生活者の反応を次の一手のヒントに
 2006年6月のフマキラーのキャンペーンで男子公衆トイレをメディア化
 女性の反応に対して、記録用の映像を加工し「速報版スナイパー体験」という映像をYouTubeにアップ。
■CTR×直帰率による媒体の評価
■コンバージョンさせるための3つの視点
・クリエイティブはユーザーの興味を引き、サイトに誘引するためのものである
・ランディングページは、誘因後のユーザーの意欲を育てるためのものである。
・Webサイトは、せっかく意欲を育てたユーザーを逃してはならない。
■潜在見込み客数をどのように把握するか
「すぐに資料請求につながらなくとも、ブランドの存在を知り、ブックマークなどに登録してくださるお客様が増えれば、潜在的な見込み客を作れていることになります」

4883351939 ネット広告の効果を100%確実に上げ続けるために―広告効果測定のポイント (宣伝会議Business Books) (宣伝会議Business Books)
宣伝会議
宣伝会議 2008-04-18

by G-Tools