出会いの大学(千葉 智之)

4492042997 「出会いの大学」は、「GREE」内のコミュニティを中心に「パワー・ランチ」「パワー・ディナー」を主催したことで知られている千葉 智之さんが書かれた書籍です。
 献本を頂いていたのですが、読書メモを書けてなかったので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。
 自分がどうも人脈をうまく広げられないと悩んでいる人には、参考になる点のある本だと思います。
【読書メモ】
■人脈ブランディング
 自分の理想とする世界を人脈によって形づくり、より高いステップへと上がっていくこと
■逆ミラーの法則
 イケてる人を映そうと思えば、ちょっと無理してでもイケてる人と交流すればいい
■主催者の5つのメリット
・情報が集まってくる
・人が集まってくる
・参加者をコントロールできる
・主催者というバリューが生まれる
・主催しないとわからない人脈ナレッジを学ぶことができる
■だれに対しても同じように振る舞う
■嫌いになるかどうかは、自分の都合次第

4492042997 出逢いの大学
中川 ミナ
東洋経済新報社 2008-05-15

by G-Tools