12月15日(火)のWOMJ事例共有セミナーは、価格コムさんとコカコーラさんがテーマです。

womj_logo.png 毎度こちらでの告知が遅くて恐縮ですが、来週12月15日のWOMJの事例共有セミナーの話をこちらで書いていなかったので,遅ればせながらご紹介。
 今回は、クチコミ情報サイトの代表ともいえる価格コムさんと、コカ・コーラパークというメディアを運営されているコカ・コーラさんにご協力頂きます。
 特に個人的に注目しているのが、750万人を超える会員を有しているコカ・コーラパーク。
cocacolapark.png
 すでに広告枠の販売や他社とのタイアップも複数展開されていて、もはや、企業サイトというよりも完全にメディア。
 個人的にも企業は自社メディアを通じて直接顧客とコミュニケーションを取るべきだという論者ですが、私のイメージよりもはるかに先を進んでおられるサイトだと思います。
 いわゆる「クチコミマーケティング」とは全く違うアプローチですが、個人的に考えているWOMJが指標にすべきマーケティング事例の一つなのではないかと思っています。
 また、個人的に非常に印象に残っているのが、江畑さんがAdTechでこのコカ・コーラパークの関連で実施していたプレゼンテーション。
 テレビや新聞、雑誌、ウェブなど、各媒体の広告効果が、マーケティングのプロセスごとに詳細に分析されていたのがとても印象的でした。
 
 個人的には、そのあたりをもっと詳しくお聞きしたいので、今回講演を無理言ってお願いしたというのもあるので、当日が非常に楽しみです。
 
 有料にはなりますが、WOMJの会員でない方も参加できますので、ご興味のある方は是非どうぞ。
■詳細は下記のリンク先をどうぞ。
12月15日(火) WOMJ第3回事例共有セミナーのお知らせ