日経新聞のマネースタイルブック企画で政井マヤさんと対談させて頂きました。

 AMNのブログの方でも紹介してもらいましたが、日経新聞電子版が三井住友銀行さんとされているマネースタイルブックという企画で、元フジテレビアナウンサーの政井マヤさんと対談をさせて頂きました。
mitsuisumitomo_tieup1.png
 なんでソーシャルメディアのマーケティングとかを普段語っている人間が?と怪訝に思われる方も多いかと思いますが。「インターネットが変えるマネースタイル」というお題で語れる人が意外にいないということで、私に白羽の矢がたったようです。
 正直、普段テレビで見ている方とこの至近距離で長時間対談するのは、広瀬香美さんのUstream番組に出たぐらいだったので、今回もかなり緊張しました。
 毎回、芸能人やアナウンサーの方にお会いするたびに思いますが、テレビに出てる人は本当に直接お会いすると、テレビで見る印象よりもはるかに華がありますよね。
 おまけに、政井マヤさんはとても小顔でチャーミングな方なので、大顔の私と写真で並べていただくと、恥ずかしさ倍増です。


 さらに驚いたのは日経新聞さんのタイアップ企画の誘導枠。
 すっかり掲載のことを忘れていたんですが、ふとある朝、いつものように日経新聞のサイトを開くと、右上になんだか見たような顔が・・・
mitsuisumitomo_tieup2.png
 こんなスゴイ場所に自分の顔写真を載せてもらえるなんて、あとにも先にもこれが最後だと思いますので、先日の「プロが聞いてみたいプレゼン」の5位入賞の記事とあわせて家宝にしたいと思います。
 この連載は1ヶ月1本で3ヶ月連載のようなので、当日の対談の感想は別途書きたいと思いますが、最初の記事は下記から読めますので、ご興味のある方はこちらをどうぞ
mitsuisumitomo_tieup3.png