他人の何気ない一言に助けられました。(大手小町編集部)

4120041875 「他人の何気ない一言に助けられました」は、ネット上のコミュニティとして有名な大手小町から生まれた書籍です。
 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。
 この本では、多くの人が参加している大手小町ならではのストーリーが並んでいますので、ちょっと救われた気分をお裾分けしてもらいたい人には、参考になる一言があるかもしれません。
【読書メモ】
■「お前が裏切った方にならなくて、本当によかったな!
 信じた自分を誇りに思え」
■「俺のこんな軽い頭なんて、いくらでも下げてやる。
 怒られるくらい、どうってことない。
 そんなこと気にしないで、早く元気になれ!」


■「神さまが、あなたはもう一人前だと思ったから、
 お父さんを連れて行ったんだよ」
■「イチローですら3割」
■「子供との時間は取り戻せないんだよ。
 あなたはいい選択をした。
 充分に愛情を注いであげなさい。」

4120041875 他人の何気ない一言に助けられました。―「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉
大手小町編集部
中央公論新社 2011-01-25

by G-Tools