パワーインタビューなる企画を始めてみました。

power_logo.png 年始の抱負で「ビデオブログに挑戦」を宣言してしまったこともあり、1月に開設したブログラボがまだ本格的に始動できていないこともあり、とりあえず個人的なビデオブログの実験として「パワーインタビュー」という企画を始めてみました
 ブログラボの方に書いたように「食事をしながら打ち合わせをする「パワーランチ」をもじって、仕事の打ち合わせのついでにする動画インタビューを「パワーインタビュー」ということにしてみた」わけですが、ついでに徳力の「力」とパワーがかかっていたりいなかったり。
 せっかく、日々いろんな方にいろんな話を聞いているので、その一部だけでも無理矢理インタビューにしてみようという試みです。
 まずは、おそるおそるはじめて見た感じですが、そのうちUstreamやStickamなんかのライブストリーミングと組み合わせて質問を募集したりとかしてもいいかなーといろいろ妄想したりしています。
 ということで、第一回はGizmodo Japanのゲスト編集長いちるさんに無理矢理インタビューをお願いしてみましたので、是非ご覧ください。
Gizmodo Japan ゲスト編集長インタビュー – ブログラボ (Bloglabs.jp)

 ちなみに、今後AMNのオフィスに打ち合わせにきていただいた方には、自動的にインタビューをお願いすることになると思いますので、よろしくお願いいたします(笑)

“パワーインタビューなる企画を始めてみました。” への3件のフィードバック

  1. オープンな勉強会がコミュニティの壁を溶かしていくかも

    フライング気味に始めてしまったパワーインタビューですが、その後、次々にAMNに遊びに来られた方を実験台として犠牲(?)にしながら収録だけは着々と進んでい…

  2. ブログのアーカイブを活かす仕組みがそろそろ必要な気がする

    パワーインタビューの第三弾をブログラボに公開しました。 ・MONO-PORTAL インタビュー  今回はレビューブロガーのポータルサイトというコンセプ…

  3. ブログを書けば本が出せるのではなく、伝えたいことがあることが重要という話

    パワーインタビューの番外編をブログラボに公開しました。 ・中島聡氏 × 海部美知氏 トーク&サイン会 の動画  今回は、先週、ちょうど今月発売されたばか…

コメントは受け付けていません。